top of page

ゴールデンウィーク特別企画「世界と繋がろう」

コロナで外出自粛生活が始まり、教室では3月早々にzoomを導入しオンラインレッスンを開始しました。新しいことは時間と労力がかかります。でもポジティブに考えると、今こそ新しいことをたくさん経験して学べる時💡 そこでこのゴールデンウィークは通常のzoomレッスンをお休みし、今までと違う新しい英語勉強の形を子供達に体験してもらいたくイベントを開催しました❣️ 題してゴールデンウィーク特別企画「世界と繋がろう」シリーズ✨テーマは”コロナウイルスと戦う世界の国々の子供達と街の様子” ①オンライン編 ZOOMこどもの日イベント開催 アメリカのMiku&Julien🇺🇸とZOOMで繋がり、Miku先生が作ってくれたアメリカの様子の動画を見てクイズ、アメリカに関するQ&A、世界共通のトランプでビンゴゲームなど楽しみました。 ②動画編 イギリス🇬🇧のDerek&Christinaが自宅からイギリスの様子を動画で説明してくれました。2人の大切なイングリッシュガーデンも披露。教室の子供達は日本との違いに驚いていました。 ③音声編 インドネシアのバリ島に住むオーストラリア人🇦🇺のBeccaがインタビューに答えてくれ現地の様子を教えてくれました。 ④写真編 Facebook の写真からクイズ ⑤手紙編 「ライオンのリオ君🦁designed by Kiki 先生&Choco先生」と文通。教室の子供達の日常を絵と英文で表現してもらいました。 今回アメリカ🇺🇸のMiku &Julien、イギリス🇬🇧のDerek &Christina、オーストラリア🇦🇺のBecca、おとぎの国からライオンのリオ君🦁、そして私と教室の子供達との連絡をママ、パパ達がお忙しい中、私の企画に協力してくれました。心から感謝いたします✨これらイベントの資料は生きた教材。これからのレッスンで生きた英語の学習に活用していきます。 今世界中を震撼させるコロナウイルス。英語がわかるとたくさんのことが見えてきます。今回のイベントで教室の子供達が世界に目を向けるきっかけ作りができ、自分だけが苦しんでいるわけでないこと、仲間がいること、英語が「世界を繋ぐ言葉」であることをわかってもらえたら嬉しいです。私もたくさんの人達に支えてもらい感謝の気持ちを言葉では言い尽くせません。 さあ、明日から通常zoomレッスン開始❣️協力してくれた人達のためにも頑張り続けます💪



閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「速読クラス」スピードマスターズ教室対抗戦を開催中!

脳力トレーニングで競い合うランキングイベント、スピードマスターズ教室対抗戦を開催中です! 速読力にとって基礎となる力である「情報処理能力」と「スピード」を測ります。 「速読クラス」を開講して4年目となりますが、徐々に日々のトレーニングの成果がでてきました!2022年のLUCK英語教室の愛知県総合順位、全国総合順位です✨ =2022年3月= 愛知県順位 11位(120教室中) 全国順位  137位(

bottom of page