2021年スタート!

更新日:2月9日

お久しぶりです。教室の子供達が最優先でして、なかなかブログの更新ができないまま年が明けてしまいました。


2度目の緊急事態宣言が発令されました。東京では感染者数2000人突破。ロンドンの様子を現地に住む知人に聞きましたが、大変なことになっています。


振り返ると昨年はコロナで多くの今まで経験したことのないことが起こり、教室ではオンラインレッスンを導入しました。今では、子供達は私よりも上手にZOOMを使いこなします。


ハロウィン🎃は、ZOOMを通してコロナ禍の海外の飾り付けや食べ物、家庭の様子などを海外の現地に住む方々から教えてもらいました。交流したのはアメリカ、オーストラリア、イギリスのネイティブの方々。子供達は日本との違いに驚き、また国によっても違うことに気付きました。ハロウィンに関わる多くの英語もたくさん学びました。

毎年ハロウィンとクリスマスは合同で盛大にパーティーを開くのですが、今年はクラス毎のパーティーに変更。小規模ですがアットホームな内容に心もほっこり。会話も弾みました。


今しかできない学びもあります。教室の子供達には様々な新しい形の英語の学び方を指導しています。どんなことが起こっても強く前を向いて生きていけるように、今年も子供達をサポートしていきます。子供達の笑顔のためにがんばるぞーぅ💪←ここだけタメ口💦すみません🙇‍♀️


今年もよろしくお願いいたします。



82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示