サマーイベント2020

最近、夜は肌寒くなってきましたね。

そこで気づきました、夏のイベント報告していないことを(^-^;、

というより、教室ではハロウィンイベント既に始まっています🎃


①今年の幼児クラスと小学低学年クラスのsummerイベントはタコさんづくしでした。


イベント開幕はみんなで海にLet's goと言って、目の前のヒモをひっぱるとタコ風船が釣れるという設定。タコさんペンシルを作った後はお絵描き英語歌でタコさんの絵を描いたり、暗号のような英作文を書いたり、タコさんダンスも英語の歌に合わせてノリノリで踊ってくれましたよ。Swim up. Swim down. I like to swim.などなど。

教室はたくさんのおちゃめなタコさんクラフトと子供達の笑い声で満たされました。


②この夏、小学生高学年〜中学生は「ことばラップブック」を作り、品詞(名詞、動詞、形容詞など)とは何?ことばの不思議を勉強しました。


英語は日本語のように日常的に使わないので、言葉の土台をしっかり作る必要があります。基礎がしっかりできていないお家が壊れやすいように、言葉も土台がしっかりできていないと英語を正しく話すことができません。日本語も同じですね。ラップブックを使いながら品詞、文法、使い方を復習し演習。学びを深めていきます。


③中学3年生さんは、他の英語教室さんと合同ZOOMレッスンを体験。アメリカにいるMiku先生とZOOMで繋がり再会しました。他の学校の同じ学年の生徒さんとの交流はかなり刺激になったようです。


この教室では中学3年生が卒業の年。しっかり実力をつけてきました。私がいなくても一人で勉強できる力もついてきています。旅立ちの日まで残り僅か。寂しいですが、子供達の将来が楽しみでもあります。


夏のイベントの報告でしたが、外はもう秋。風邪などひかないよう気を付けてくださいね。





31回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸

Call 090-4866-1966   /   alc-luck@luck.co.jp   /  〒480-1113 愛知県長久手市山野田1315 レジデンスラック1F

© 2023 by アルク Kiddy CAT 英語教室 LUCK. Proudly created with Wix.com